人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃく、細々と、見つめて…
by banzai-dai

ゼミ辞めたい

2ヶ月ぶりにゼミの発表があったわけですよ。
んでレジュメを作らなきゃいけなくて、前日がんばって資料とか探したんだけど…
研究テーマをじぶんで設定して、何を調べなきゃいけなぃのかが情報が多すぎてわからなくなって…でもレジュメは作らなきゃいけなぃからとりあえず調べたデータだけ載せたのね。


んで発表は普通にしたんだけど、先生から
「データからなにが考察出来るのか」
と言われ………


単純に読み取れることしかわからなくて、、、


先生とのやり取りをしてるうち、司会者が「そろそろ時間が…」っていうのが聞こえたから、
私は発表を終わらせようと、先生に「ありがとうございました。」って言った。
なのに先生は「何かわからないことないの?」と言ってきたからまた私は黙って……。


発表は最悪でした。。


なんだろ…発表したからって聞いてる人たちの反応はまったく無いし。。
私が聞く側になると
「他人の発表内容(研究内容)なんて自分と関係ない」って思って
「そーなんだぁ」程度にしか思えないし、結局みんなとの情報が共有できないから個人研究ってつまんない。。。。



んでゼミ終わって次の授業あったから泣きながら次の教場に行って彼氏さんに会ったわけですが。
経緯を全て話し、慰めてくれるのかと思いきや

「自分がそのゼミ選んだのだから自分の責任じゃん」

…と突き放され、失意のどん底に。。。。。。




去年はディベートをやるゼミだったから、下調べするのもみんなと一緒だし、興味のなかったテーマでも調べるうち面白くなってきて楽しかったけど。

だから ”ゼミ=楽しいもの” って思っちゃってるから今のゼミが本当つまんなくて嫌だ。。

でも2年から継続で今のゼミにいる3年生は結構仲良いんだよね…なんでだろ;;;;

うちはそうぃう人たちとまだ仲良くないからタメなのに敬語使いそうになる。
…敬語を使わないように気遣ってる。。。



さらに4年生と合同のゼミだから、4年生の目が怖い………
特に、細くて足長くてシャネルの化粧品持ってて男子と会話しながら化粧するような
態度が悪い女がいてさ。

いや、それは見た目が怖いだけかもしれないけど。。
でも恐ろしい。


本当にゼミ辞めたいけど、今辞めたら単位Fになっちゃうからこの1年間は我慢しなくては…。

来年はぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったいこのゼミには入りません!!!! 
by banzai-dai | 2007-06-08 16:24 | 大学
<< 興味本位で まだ口内炎治らない >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧